08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.31 (Mon)

「NIGHT HEAD GENESIS」 エピソード2v

Gyaoのナイトヘッドジェネシス、ようやく更新されましたね、
エピソード2「接触」今見たところですv
あー、さすがに「オムライス」はないんだ(^^;)とか、
とりあえずビールもなくて、ジンジャーエール2つになっちゃった、
飲み物だけならさっと出てきそうなのに、
結局出てこなかったな、とか・・・何を言ってんだか(苦笑)

スナックのシーンは殆どドラマ版と同じですね、
パンク直し以外。
まあ、変えようもないのかな、あのシーンは。

あと、双海翔子が妙に大人っぽくなっちゃってますよね、
外見もだけど、声も。
少女、って感じじゃないですよね、
でも元々のキャラの性格としてはあの方がしっくりきますけども。
…にしても、美紀ちゃんのあの髪型は何なんでしょー?(^^;)
スポンサーサイト
EDIT  |  20:44 |  NIGHT HEAD GENESIS  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

★結構のめり込んで・・

先ずこのエントリーに関して、
カテゴリーを新たに設けた事をお知らせします。
「NIGHT HEAD GENESIS」で検索かけたら、うちのブログ引っ掛かるかなと思って。
シコさんが書かれた記事のタイトルに
「NIGHT HEAD GENESIS」まで入れば、グーグルの4ページ目に登場するかも・・
(公式HPやブログがどうしても強く、個人のブログはがんばっても4ページ目
が最初)

そんなこんなで私も第2話見て来ましたv
実は第1話まだ見てなくて(この、不心得者!)
2話分まとめて見ました。
第1話に入所前後の頃のエピソードを持って来たので、話の流れがずっとわかりやすくなりましたね。
あのエピソード、何か可哀想で可哀想で思わず泣いちゃいました。
第2話は小変更はあるものの、おっしゃるようにほぼドラマ通りでした。
仁や宏子が今風にアレンジされていて、田河がおっさん化してましたねえ。
そうそう、「オムライス」がカットされていたのは残念。
現行の法律では飲酒運転には厳しい罰則があるから、さすがにビールはなかったですね。
ハハハハ・・注文した品、最後まで結局出て来ませんでした(笑)
あ、今思い出した。車が左ハンドルだったわ!
やはり、サイコキネシスの描写はアニメならではというか。結構迫力があります。

翔子はホント大人っぽくなっちゃってますねえ。
10代後半のような感じで。
確かに、アニメの方が異界に旅立ってしまいそうな雰囲気を持っています。
ま、私個人としては、翔子と美紀のシロウトっぽい台詞廻しが結構好きだったんですけれど。
それにしても、美紀の髪型、ヘン!
外ハネレイヤードのつもり?
しゃべり方もあんなハキハキしてちゃだめよ~
もっとボーッとした感じでなきゃ。
ボーッとしているところをYに付け込まれたんでしょうが。

主役2人についてですが、豊武のイメージが強烈でそれが未だに消えていなくて、
特に直人は声も姿もイメージが全然違いますね。若くなっているというか・・
声優さんて、万人に好まれる声を出さなくてはいけないからなんでしょう、あまり印象が強くない癖のない青年の声ですね。
豊ピーの声が個性的でインパクトのある声だったから、比べちゃいけないと思っていてもどうしても比べてしまいます。
直也は声も姿も私にとっては、あまりギャップがありません。
ただアニメの表情が白痴っぽいのが気になります。

それと、最後に直也を抱えてスナックを出て行く時、
直人が店の中を振り返って切なそうな表情を見せる場面、あのシーンが大好きだったので、カットされていたのにはショックーッ!!
兄弟の哀しい過去もこれから先の苦難も、あの表情に集約されていると思うんです。
何故カットしたぁ~~~!?

でもイメージと違うところがあっても、何故だかのめり込んでしまいました。
第2話なんか2度見ちゃいましたよ。
第3話は8月6日配信ですね。ワクワクvvv

*配信が始まってから、アニメに関するブログ増えましたね。
 声優さんフィールドで特に。「石田彰さんの『兄さん』に萌える」とか。
 それと、ヤ○オクでは10年前のN.H同人誌の出品が確実に増えています。
 同人時代の立野さんの作品にもお目にかかれます。
パタ |  2006年08月03日(木) 03:48 | URL 【コメント編集】

★ナイスアドバイスv


ありがとうございます!
今、タイトル変更してきたところ(笑)
そうかー、個人ブログでも4ページめで出てきちゃうんだv
と、ワタシはむしろビックリでした。
すごいぞ、グーグル!

そして、カテゴリー追加もグッジョブですvvv
そうだよねー、これから毎回(多分)盛り上がろうって話題なんだから、当然こうあってしかるべきでした。

しかし、細かいところまでよく見てますねええ、パタさん・・・
そんな脇役の名前なんか全然知りませんでしたよ(^^;)

そして、豊ピーの声の件、全くもってその通り!
うんうん、そっか、だからアニメのお兄ちゃんの印象がやけに薄いのか。
それにしても、アニメ版直也の表情が白痴っぽいって・・・大胆発言ですね(笑)
っていうか、何か絵自体はあんまり期待しちゃいけないのかもしれないなー、という気がしてきました←こっちの方こそ問題発言か?

や、ワタクシは個人的には見た目の年齢が若返ってる兄弟には花マルつけちゃったんですけど、ウフフ。
ホント、お兄ちゃん若く見えるわ~、せいぜい21,2歳ってとこで、そうなると直也も15,6だよね、うおお~、これって、不肖ワタクシめの二次小説設定と同じだわvと一人浮かれております(おい)

でも、2回目の最後、あの直人の見返りシーンがなくなったのは、確かに残念でした。
っていうか、ワタシはあの振り返りシーンの後、がっくり項垂れてる直人の背中に女の子が泣きわめきながらクツか何か投げつけるシーンが結構印象深く・・・本物の超能力者を目の当たりにした一般人の恐怖と嫌悪の感情がすごくよく出てると思うのですよ、あのシーンは。
あれも、できることなら省いて欲しくなかったなあ、みじめでやるせない結果に終わった一般社会デビューの哀感がすごくよく伝わってきたんですけどもね。

や~、こうしてドラマと比較して何だかんだ言うのも結構楽しいですねv
ということで、ワタシも3回目をワクワクしながら待ってるところですv


私信
いよいよ明日ですね、どうぞ宜しくです、
楽しみにしてま~すv
シコ |  2006年08月03日(木) 23:32 | URL 【コメント編集】

★早速有難うございますm(__)m

あっ、エントリーのタイトルを早速変えて下さったのですね。
素早いご対応に感謝します。
先程も書きましたが、アニメ「GENESIS」は声優さんファンのブログがお盛んなようで、「声が〇〇さんだから見る。声で見る!」という書き込みを複数見かけました。
10年前のムーブメントとは、別の嗜好の人々が動き出しているみたいです。
一方、「声が〇〇さんと〇〇さんだからBLっぽい」という書き込みもあり、声優ファンとBL乙女とは多少カブリがあるのだなあと思いました。
乙女ロードには、BLストーリーのCDやDVDがいっぱい売られているはずだし。

何はともあれ、第3話に期待(^-^)
パタ |  2006年08月04日(金) 00:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
