06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04.14 (Fri)

弁護士のくず・・・

ようやく始まりましたね、ドラマ
今回は珍しく見られましたよ、ワタクシも。
気になる連続ドラマの初回は一応ビデオ撮りしている夫が
たまたま再生用の番組表出してたところに
このタイトルを見つけたので、すかさず「これは見る!」と
声を掛けて一緒に見ました。
結構笑えましたね、依頼人のOL&被告のミもフタもない名前とか、
一回目の裁判所のシーンが終わったところでカップ麺食べてる
主役2人の背後で、着ぐるみがくたびれて休んでるとことか、
飲み屋の背後の客のはじけっぷりとか。
・・・って、おいおい、どうしてそんなとこばっか目が行くんだ、自分!
や、豊さまのイカレ弁護士っぷりは言わずもがなでございますv
あの長身、手長足長を持てあますようなしぐさのいちいちに
視線が惹きつけられましたよ、
でもって武田くん(笑)との最後の煙草のやりとりがまた良くてv
いやもう一瞬、ここんとこ脳内変換して見たいなー、と(殴)
えーい、相変わらずなワタクシのこの煩悩をどうしてくれよう!
・・・そんなこんなでとりあえず来週も見よう、と思った次第でございます、以上ご報告まで。(いらん)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:04 |  エッシークレットタイムズ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

★くず、面白かったッスね

御覧になりまして?
私はのっけから笑いっ放しで・・
往年の石立鉄男さんのようなモジャモジャ頭。おてもやんのような丸く赤い頬っぺた。人の揚げ足をとるかのような言葉のオンパレード。裁判の弁護人席で鼻をほじくるような仕草。そうそう、そうです。長い手足を持て余すような動作。
もちろん、下ネタ盛りだくさん!
いいぞ、豊川。やるな、悦司。
うん、うん。私もシコさんのご指摘の部分に目が行きました。
先ず、被告と原告の名前。
嫌がってるよ→矢賀照代
セクハラ→関原 ギャハハハハ・・
次に、公園でカップ麺食べてる2人(このシーンも可笑しい)の背後の犬の着ぐるみ。
この犬が有力な証拠になるようなことを提供するのかな~と見ていたら、何にもなかった(ガクッ)
その他、くずはカップ麺にわざわざ生卵を割って入れていたとか、
コスプレパブ(?)はアロハ着てたから南国キャンペーン中なのかとか(来週はお医者さんごっこのようだった)
自宅での武田真実、いくら自宅だからとはいえ、上がスーツで下がスウェットというのはやめろとか、
ツッコミどころがいくつもありました。
そうですねえ、最後の煙草のやり取り、あれは往年の『傷だらけの天使』を意識してますねえ、かなり。
面白かったので、TBSのドラマ公式HPに書き込みをして来ました。
パタ |  2006年04月16日(日) 03:04 | URL 【コメント編集】

★武田真実・・・・・

あ、そっか、「真実」なのね、
真実は2つある!なーんてこと言っちゃう不良弁護士のくずさんとは対照的に「真実はただ一つです!」と涙目で?主張する駆け出し弁護士、武田真実の真実を求めての奮戦、弁護士としては名前負けしてない由緒正しき名前というわけですね、って、よく考えてみたらこれも結局「イヤガテルヨ」「セキハラ」の類と一緒か?なーんだ(殴)
しかし、そこんとこに今頃気がついてるワタクシって(おい)

でもあのキャラに伊藤さんてぴったりかも。「依頼人との信頼関係がなんたらかんたら」とベタな調子の熱血青年弁護士像があれぐらいハマる人もそうそういまい、やるなTBS。とまたしても妙なところで感じ入るワタクシでございます。
しかし、あのキャラで「傷だらけの天使」とは恐れ入りましたね、伊藤さんのキャラには合わないと思うんだけどなあ・・・っていうか、そうか、豊さまのせい?(^^;)

しかしパタさん細かいとこまでよく見てますね、そうそう、カップ麺に生卵、ポッチャンと割り入れてましたよね。
しかも2回とも。
あのシーンはワンテイクで撮れたのでしょうか、と余計な心配までしてしまいましたよ、まあ、ロッキーとちがってそのものを飲む訳じゃないからな、2回目からはかき混ぜるフリしてそーっと麺の下にもぐりこませとけば・・・大きなお世話。

そして今頃思い出しましたがあの「ドコモダケ」は何だったのか?(笑)番組内CMなんでしょうかね、このごろCM飛ばして見る人々も多いから←ウチでやってるぐらいだからよそでもやってるんだろう、と思い

今度のテンプレも良い感じ。NH世界のモノトーンな雰囲気がよく出てますよね。パタさんのチョイスっていつも的確vvv

そして最後になっちゃいましたが、実は昨日姑が入院しまして。実生活のモロモロがウェブ活動に影響及ぼしそうです、カキコもこれまでに増してテキトーになりそうですが(殴)ご容赦下さいませ。

PS
番組HPにカキコされたというので読みに行ったんですが・・・スミマセン、わかんなかったです(殴)、あちらでのHNは何でした?
シコ |  2006年04月16日(日) 17:48 | URL 【コメント編集】

★番組HPへのカキコ

私の書き込みですが、番組HP表紙のコンテンツ、「FAN LETTER」をクリックして下さい。(この表紙もお笑いものだ)
今の段階でしたら2ページ目にあります。ハンドルネームは相も変わらず「パタ」で、件名は「怪演です!」としています。
でも、年齢も書いてしまったので年がバレてしまう~(一旦送信したら削除できない)いや~恥ずかしい(^^;)
パタ |  2006年04月18日(火) 17:49 | URL 【コメント編集】

★ドコモダケの謎

はい。私も見ましたよ。くずがぬいぐるみを抱っこしているシーン。
ドコモは見事にスポンサーになってますが、ぬいぐるみの置き方があざといですね。
その他、伊藤ちゃんと高島さんとOL役の安さん出演のCMも堂々と流れてました。
ホント、抜け目ないなあ。

で、伊藤ちゃんといえば、「熱血弁護士・勘違い派」がこれでもかという位似合ってますねえ。
あんなハマるとは思わなかった。
弁護士の仕事以外のことには無頓着で、生き方不器用なタイプの青年にホントぴったりです。
やっぱりこの役、我らの真ちゃんじゃ駄目だわ。
真ちゃんじゃ耽美というかエロが入っちゃうから大きな畑違いですね。

確かに「真実は2つある」とくずが言ってましたねえ。「1つは紛れもない真実、もう1つは法廷で決められる真実」と。
それから「弁護士っていい商売だぜ。困った奴から金を取る」とも。
滅茶苦茶言ってるようでも、ズバリ物事の本質を突いていて、「うん、うん、その通りだ」とうなずいて見てました。
さあ、来週はどんな風にハジけてくれるか楽しみです。

お姑さんが入院されたのですか。
それはお嫁さんとしては大変ですね。
私はマイペースでやってますから、
お気遣いなく。シコさんの生活重視で
ようございます。
お姑さんの1日でも早いご本復を願っております。
パタ |  2006年04月18日(火) 18:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
