08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.18 (Wed)

はぴばで!

豊さま、お誕生日おめでとうございます

すっかりご無沙汰ですんません、
とか言いつつ、お誕生日おめでとコールだけは
忘れずに叫びに来るワタクシでございます、
どういう神経しとるんや、と我ながら呆れつつ。

そして、祝杯はもちろん、クールドラフトでv
いや、ア○ヒの回し者ではございませんが、
でもでも、あまりにタイミングが良すぎる
んですもの(苦笑)
EDIT  |  00:32 |  エッシークレットタイムズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.11.19 (Wed)

豊川さん、入院!?

いや~びっくりしましたですよぉ
おととい新聞の番組欄に「入院」の文字を見つけた時は。
過労で倒れたとか、手術が必要な病気だったらどないしよ・・・と
ドキドキしながら関連記事を検索したら、
何とこれが、海鮮寄せ鍋に当たったんですと!

報道によれば、
10日深夜、自宅で友人達と寄せ鍋を食べていたところ、
急に体に発疹と腫れの症状が表われた為、
自分で救急車を呼び、搬送先の病院に即入院。
食材は特定できないが、アナフラキシーショックと診断されたそうです。
12日には退院し、現在ではお仕事に復帰しているとの事。
いやはやホッとしました、大事に至らなくて何よりでした。
『20世紀少年第2・3章』のロケの最中ですものね。
「オッチョ」の出番多いはずだし。

ご本人曰く「食物アレルギーは全然ないのに、急に具合が悪くなった」そうです。
う~む。本来アレルギーはなくても、
その日の体調とか食べ合わせによって、"なって”しまうケースがあるのでしょうか?
ウチも海鮮物を入れた寄せ鍋をよくするので、心しておかなければ・・と思いました。
EDIT  |  08:40 |  エッシークレットタイムズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.11.17 (Mon)

昨夜のテレ朝で・・・

豊さま主演の「犯人に告ぐ」ありましたね、はい、見ましたよ~、もちろん
児童誘拐事件で犯人を取り逃がして人質を死なせてしまい、左遷されちゃった刑事、
でも敏腕なので、数年後の連続児童殺害事件解決のため、再び本庁に呼ばれるんですね、
イケズな上司に、イヤミな同僚、警察内部の不正に怒れる誘拐事件被害者の父、と
がんじがらめな周囲の妨害にもめげず、頑張るわれらが兄さん(はい?)

あ~、でも足柄山から本庁に出てきてTVで犯人挑発するのを見た同僚が
「ヒゲぐらい剃れよ」とぼやくところ、思わず笑ってしまいますた、
や、ヒゲより挑発・・・もとい、あの長髪でしょー、何とかしなけりゃイカンのは。
でもそこんとこ突っ込まなかったのは、やっぱ同時期に「20世紀少年」があったから?(笑)

また、TV放送後にわんさか警察に送りつけられた手紙と格闘する刑事の会話、
「結婚してください、だってよ(やってらんねーよ!)」「顔だけはいいんだよな(けっ)」
というところも、むふふ、でございました、はは~、やっぱそういう設定なんすかね、原作も?
や、しかし、豊サマもホント良い具合にちょい悪コワモテなオヤジ役が似合う年になったもんだと
思いつつ視聴いたしました。
でも、あの最後は何なんでしょうかね、やっぱ「終わってねえよ、何も」ってことっすか?
あいや、これはネタバレだったかしら?(すんません)
EDIT  |  23:48 |  エッシークレットタイムズ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.09.28 (Sun)

今更ですが・・・~ハサミ男~

'05年公開の映画「ハサミ男」をレンタルDVDで見ました。
(いや、カード更新期限が迫りツ○ヤに行ったらちょうど目にとまったので)
なんというか、全体の雰囲気がとってもNIGHT HEADテイストなので驚きました

美少女が次々にハサミで刺され殺害されるという猟奇的犯罪の幕開け、
草むした土手に倒れている被害者、その現場に立つ背丈の違う2人の影、
彼らにつきまとうあやしい男、犯罪の裏に潜む犯人の心の闇、
脇キャラの台詞が非常に淡々としているところ(平たく言えば棒読み?/笑)
等々、それ以外にも結構安上がりな予算で作ったなと思えるところなども(^^;)
効果音やBGMは抑え気味で静かな感じだったんですが、却って不安を煽られた気がします。

主要な出演者は豊さま、麻生久美子さんのほかに特殊捜査員の警視正役で阿部寛さん等が
出ています、以下ネタバレになるかもしれませんので、これから見ようと言う人は読まない方が
良いかも。

のっけから猟奇犯罪を主導しているように見える豊さま 実はそれがミスリードで、
自殺願望のある暗い性格の女主人公(麻生久美子)の×××××なんじゃないか、ということは
割と早い段階でわかるのですが、その正体が実は彼女の××だったというのは
「なるほどね、そうきたか」と苦笑してしまいました
しかしそこにあの猟奇犯罪の動機があるとなると、そしてそこを視聴者に納得させられたかというと、
ややな気持ちになりますが…
結末も何となくご都合主義だし、そもそもそれでいいのか?と思わせますし
それにだいたい、刑事がお間抜けすぎる、いや、阿部ちゃん以外ですが、彼は××だから…
って、そこもどうかなという気が(笑)
原作はメフィスト賞受賞のミステリーですので、それなりのトリッキーな面白さがあるのでしょうが、
やっぱり、そこを映像化するということで多少無理もあったのでは、と思われます。
でも、NIGHT HEADファンで兄弟脳内変換可な方なら充分楽しめますんで、ズバリおススメでございます


EDIT  |  06:20 |  エッシークレットタイムズ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.06.06 (Fri)

「二十世紀少年」

映画のCM流れてましたね!
主役の2人と並んで豊兄さんの名前も。
やっぱ、扱いが違うのかな、と思えばそれなりに期待もv

CMといえば、豊さん&麗奈ちゃんコンビの新ショク○○ジョイと、
○○チョールの2つがやたらと目につきますが、
皆さんは、どちらがお好き?
ワタクシはもちろん、後者、CM流れるたびに、思わずぐふふ、と
笑いがもれ、家人に不審な目をされております(^^;)


蛇足
や、忘れてましたよ、このブログ、長らく更新しないといらんCM記事が
勝手に入っちゃうのね~、つーことで、今回はいらん記事よけに
書きました、他意はありません。(をい!)

EDIT  |  06:04 |  エッシークレットタイムズ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
