06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.09 (Sun)

B・B見て参りました!

お久しぶりでございますm(_ _)m

や、行って参りましたよ、『ブラッド・ブラザーズ』
パタさんから、「最初は7歳設定なので半ズボン姿で出てくるの
とお聞きし、それはもうすっごくと楽しみにしてたのですが(おい)
某大河ドラマだって全40ン回のうち、子役が出るのは最初の数回のみ、
子供時代なんてきっとあっという間に終わってしまうに違いない、
じゃあもう、そこは目を皿にして見なければと、
ばりばりに身構えて行ったのですが、ななな、なんと嬉しいことに
前半はずーっと子供時代のお話だったのでございます~、うにゃん

カーテンコールでスタンディングして してた方がいらっしゃいましたが、
ワタクシは最初に7歳児として登場した瞬間に思わず立ち上がって
ブラヴォーって叫びたい衝動にかられました、うひゃあ
だってもう・・・・・あの、ぐっしゃぐっしゃの金髪と服、薄汚れた顔、
左右丈の違う半ズボンからひょろっと突き出てる細っこい脚、
下町ッ子の立て板に水な口調でべらべら喋りながら、すとんと腰を落として
座ったかと思えば立ち、立ったかと思えば歩き、いや走り回り、石を蹴り、
寝ころんでごろごろし、母ちゃ~んと甘え(ああ、ワタシはあの母になりたい!)
舞台の下手から上手、上手から下手へと始終ちょこまか動き回る様子は、
正に英国の悪ガキ・・・もとい、お子ちゃまそのもの  
  顔があの濃さっすから、金髪が断然しっくりきますの

ああっ、もうっ・・・・・あ、悪魔的に可愛いン
も~ホント、真ちゃんってば・・・
日本一7歳児(もうすぐ8歳?)が似合う36歳(もうすぐ?37歳)っすね~(^^;)

や、眼福眼福、真ちゃんに関しては期待以上のものを見ることができまして
むっちゃくちゃ、満足でございました。
ま~、子供時代以降に関しては、そこそこまあまあ、あんなもの?というか、
その・・・・・最後がちょとあっけなさすぎみたいな(こりゃッ

ま、その他にも、「うがっ、イギリスのガキんちょってのは、あんなにツバ
飛ばしまくってんの」とか「あ~、リンダってもしかしてだめんずうぉ~か~
な人」とか「えっ、えっ、これで終わりホントに・・・泣いてるヒマない
じゃん(殴)」とか、イロイロ思いましたが・・・ハイ、くだらなくてすんません、
なんかもう、今回はあの不気味なほど似合ってる6頭身7歳児の姿が
見られただけで、すっごく幸せでした~ん


や~、もうこんだけ放置期間が長ければ、
もはやここは単なる交換日記の場、と思いますです、
というわけで、パタさん、またよろしくです、ぺこり。
EDIT  |  08:32 |  真ちゃんねるレポート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.18 (Thu)

はっぴばーすでぃ♪

真ちゃん、お誕生日おめでとう

とりあえず、トート閣下に、はぴばでコールでした(^^;)
や~、ほんと今回の「エリザベート」では演技も歌もパワーアップした
トート閣下が見られて幸せでした、
といいつつ、やっぱり一番ぐっと来たのは、居酒屋で革命家たちを
煽るシーンでしたけどね、そうっす、あのショート丈な赤いコート姿の・・・
何だかいつまでも直也がかぶっちゃってるようで(笑)ごめんです、
ま、でもそれって、見た目が若いってことだから
これからも、舞台に映画にTVにetcでご活躍くださいませ、期待してます
EDIT  |  22:55 |  真ちゃんねるレポート  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.10.25 (Sat)

『エリザ』公式HPに動画ふえてます(^^)b

『エリザベート』公式HPが大幅更新されています。
真ちゃんトートの動画が拝めます。ありがたや~
リンクより公式HPに入っていただき、
「映像コンテンツ」「プロモーション映像」「4大都市縦断公演制作発表」などのメニューを
クリックして下さぁ~い☆
ムッチャ◎カッコええよ~vvv
これならシシー皇后も、いや皇太子ルドルフさえも落とせます。
トートとルドルフの絡みは、フジョシ魂に訴えかけるものがありますね。ホホホ・・
早く来い来い帝劇へ
EDIT  |  22:30 |  真ちゃんねるレポート  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.08.12 (Tue)

エリィ~ザベェ~ト♪

高校野球が始まり、オリンピックが始まり、
私にとって興味あるイベントがもう1つ始まりました。
そ・れ・は、ミュージカル『エリザベート』
真ちゃんトートが2年ぶりに帰って参りますvvv
2008年はまず名古屋・中日劇場公演から幕を開けました。


7月中はYou Tubeで、2006年公演時の2場面が見られましたのよ。
「闇が広がる」と「マイヤーリンク」の場面が。
この公演はCD化されなかったから、そりゃあ大喜びで釘付けになっておりやした。
ところが8月に入ったら、もう動画がないでありんす~
公演始まったからネタばれになると思って、多分投稿者の方が削除したのでしょうねえ。

その代わりに、『エリザ』の公式ページに、
名古屋初日のカーテンコールの動画を発見(^^)b
興味がおありでしたら、
こちらをぜひクリックなさって下さいましね。
「映像コンテンツ」というメニューの中にございますv

真ちゃんも挨拶をしていますが、
他の出演者は笑いを取っているのに、真ちゃんは珍しく真面目なコメントで・・・
いやいやネタばれになるんで、この辺でストップ

暑い暑~いにゃ~あごや。
トートはウィッグはロングだし、お衣装も長袖で裾がくるぶし丈まであり、これまた超ロング。
胸元は開いてるデザインだけれど。更に膝丈のブーツも履くし
つまりメチャクチャ熱そうなんで、体調管理が大変だな~と。
そこをガッツで乗り切っていただき、9月博多座を経て11・12月には帝劇で、
あのしなやかな魔性を見せていただきたいと切に切に願っておりますです




EDIT  |  04:36 |  真ちゃんねるレポート  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.02.29 (Fri)

「子猫の涙」舞台挨拶

映画「子猫の涙」鑑賞から、もうひと月が経ってしまいました、
や、記憶が薄れてしまわないうちに舞台挨拶のことも書かなくちゃと
思ってたのですが、やっぱり結構薄れてきてしまってるような(^^;)
うう、まずいわ、もたもたせずに書かないと本当に忘れてしまう(おい)

ということで、以下、当日舞台挨拶の模様です、覚えてる限りの(こら)
や~、「母べえ」だの何だの、もっと派手派手しくCMしてる映画もあって
こぢんまり感のある?舞台挨拶でしたが、映画館自体も小さいので
キモチ的に舞台上の役者さんと近い感じがしてそこは嬉しかったり(*^_^*)
なんせ、生の真ちゃんですもんね、えへへv
その他には、森岡監督と、最初の奥さんの紺野まひるさん、
娘役の藤本七海ちゃんは、すっかり大きくなっちゃって
見違えましたよ(中学生だったんですね)
後は、娘治子のバレエ教室の先輩役の黒川芽以さん、この人は舞台の
方の治子役をされているそうで。

黒のスーツ(ノーネクタイ)で舞台挨拶に出てきた真ちゃんは、
実際に3年前からボクシングされてるそうですね、と司会のお姉さんに問われ、
森岡監督の劇団に行った時のエピソードを語ってくれました。
「覚えてます、監督?」と聞いてから、初めて行った場所で
スパーリングをした、という話をしてましたが、
「アウェイで行ったようなもんですよ、ぼく。
そこで、みんなが車座になってる中でスパーリングやらされて」と言えば、
森岡監督も「それがリング代わりなんです」と(^^;)
劇団では日常的にそういうことやってたらしいんですが、いきなり行って
「じゃ、いっちょ、やろうか」なんて言われたら、そりゃ驚くって(笑)
更に「後から気づいたんだけど、ウエイトが全然違ってたんですよね」と。(おいおい)

あと、治子役の七海ちゃんが「なかなか懐いてくれなくて」という話もしてましたね、
「こんなに懐かない子役ってはじめてだったんで、監督に相談したら、
思春期なんだからしょうがない、と」
我慢するように、と言われたそうです(笑)

舞台挨拶が終わるとお定まりのフォトセッションで、ばちばちフラッシュ焚かれて
「ボクシングのポーズ取って」などなと注文受けながら写真撮られてましたが、
そんな中でも更にオリンピックやらボクシングについての質問が飛び、
写真用にポーズを取ってあっち向きこっち向きしつつ、
「あの~、答えていいんですか?」なんて聞いてたのが何か可笑しかったですv

最後、退出する際に、通路側にいたファンらしき人がつーっと立ってって、
花束渡してました、司会のお姉さんが慌てて「花は係の方に渡してください」なんて
言ってたけど、やったもん勝ちでしたね、真ちゃんはすんなり受け取ってましたんで。
いや~、巧くやったなあ、彼女(^^;)

うわ、ホントにこれぐらいしか覚えてないっすよ、さすがにひと月経過後じゃ、
相当鮮度落ちてるし、内容も(とほほ)
また何か思い出したら書きますが、本日はこの辺で。
(あとはパタさん、補足お願いしますねv)

◎リンクに貼った映画レヴューの中に舞台挨拶に関する記事があります。
  そちらもぜひ御覧になって下さい。


EDIT  |  00:27 |  真ちゃんねるレポート  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
